楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
チョコライについて
こんばんはお久しぶりです。

フィニックスこと蒼です。



さて、今回はチョコライとFFAの近況を語ってみたいかと思います。

随分離れていたため、結構模様が替わっているような気がします。


攻略とはちょっと離れてるため、日記として掲載します。

チョコライとしての自分が思っている事ですからね。


あ、チョコライの方はちょっと目を通していただけると嬉しいです。

出来れば共感していただければ一番ですがそれは違うということであれば遠慮なくどうぞー







まず、チョコライの(多分)一番魅力(かもしれない)回避



この回避、今まで気づかなかったんですが


回避するとウォールへのダメージも0になるんですね


この事から推測されるにウォールのイメージとしては

ブリーチの三天結盾とかアーチャーのローアイアス、ハガレンの盾では無く


結界師の絶界やロックマンエグゼのバリア的なものだったという事になります。




これはつまりやわらか戦車……じゃなかった、やわい壁も耐久性を増すという事では・・・!


どちらかというとプチウォールよりウォールの方が相性がいいって事ですね。







で、チョコライの対人魔法と対モンス魔法



えー私は1M証のロマ3チョコタラコを使ってるわけですが


モンス戦では確実にダイチョコが強い



考えられる要因としては


・上記の回避があるおかげでウォールが多少なりとも長持ちする

・プチと違って最初に発動するからその後の戦闘がチョコだけになり威力+回復+マイティが出やすい

・自分の持ってる1M(笑)じゃそんなもんだった



という事で


えりりんを倒す、と言う点に目をつぶれば


ダイチョコ、あるいはホワクリチョコが安定化と思います。

シャワーは多分発動率が……それにマイティ発動すれば擬似シャワーですし
※シャワーは強化プロテスですが





それとモルの獲得金が下がりましたね。

久しぶりにモル狩してたら圧倒的少なさ……っ!!





色々修正が来てるみたいですが、のんびり楽しみましょう。


という事で、今日はこのぐらいでー



次回は水曜か土曜には更新したいなぁ……





追記:



友情でチョコ魔も強化されてるっぽ・・・?


威力やばいって(良い意味で)




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
なんだってー
ペンタックス | URL | 2010-11-05-Fri 18:41 [EDIT]
最近チョコチョコ和森に行ってるだけなんで、モル獲得金減ってるなんて知らなかった。。。

お金貯めるの面倒だなぁ…


今の魔法では和森の分岐点にすら行けないんで、ダイチョコちょっと作ってみて確認してみますw
おひさー
るー | URL | 2010-11-13-Sat 15:12 [EDIT]
個人的にはモル獲得金って変わってないような気がするけど…平均8000億前後って下がってるのかw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

