楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
好きなツンデレ嫌いなツンデレ
皆さんこんにちは。

週刊フィニックスの時間がやってまいりました。

今回は【ツンデレ】についてお話しましょう。


さて、最近ツンデレと言う言葉である程度の認識はすんでいると思います。

しかし、ツンデレも色々あり、これはツンデレじゃない!と言う方も色々います。

基本的にツンデレは三種類いまして


古式ツンデレ:いつもはツンツンしているが、二人きりになるとデレ始める。
時期や好感度に関わらず、二人きりの時のみと言う部分が特徴的である。


現式ツンデレ:ツンツンしてきつく当たっていたが、後半になるととたんにデレっとしはじめる。
これは物語前半はツン後半デレと言う今よくありがちなツンデレである。


狭間ツンデレ:両方の特色を持つツンデレ。これにパターンがあり
いつもツンツンしているがたまにデレっとする(ほめられた時など)
あるいはデレっとしててもたまに見せるツン等数々のパターンがあり
これも現代によくありがちである。





さて、この三つ。細分化するとかなり分けられ
中にはくぎゅ=ツンデレと言う話も
その話をすると長くなるので割愛する。



その中に好きなキャラもいるだろう。

今回は私の好きなツンデレと嫌いなツンデレを話そうと思う。

同士諸君は是非賛同をお願いしたい。



さて、基本的に私はツンデレはあまり好きではない。

と言うのも【世話をしてくれる】と言う属性が好きだからだ。

ツンツンしているのはどうしても敬遠してしまう。そう言う意味でツンデレはあまり好きではない。

ただ中にはそれを乗り越えたデレが良いと言う話もあるが……



ツンデレにも色々居て、私が嫌いなのは【暴力型ツンデレ】だ。

例えば、明らかに自分が悪いのに自分は悪くない!と言って主人公に責任を押し付ける

凡例:「このバカ犬!他の女の所に行くなんてしつけが(ry」

女の方から風呂のドアを開けるパターンで「キャー!このバカ!死ね!」


これはダメ。私の大嫌いなパターン。

主人公に責を負わせるツンデレはダメ。絶対。

そこで暴力とか振るったらアウト。

その後「それでも私は悪くない。退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」なら完全にアウト。


自分のミスで暴力振るうヒロインって……やだ怖い。


ただし後者の場合、後に謝罪するパターンならOK。むしろOK



以下執筆中



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

