楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寄り添う黒い陰
更新時間が0時ちょっと前あたりに固定し始めました。

故意ではありません。勝手になります。


毎日更新するなんて言わなければよかったと心から思ってます。

しかし、日記となれどある程度手紙方式で書くのもいいかも知れません。

と言うわけで、それ風に書いてみます。

最初は・・・…ぜんりゃくか





全略























全部略したら書くことがないではないか!


こんばんは。逆転風の蒼ことフィニックスです。



正直かけねぇよと愚痴を言いたくてたまりません。


自分でまいた種がここまで成長するとは思ってもみませんでした。


そのわりにHITやコメントが変わってないし


最近の生活リズムがヤバいですね。

12時前に起きると必ず布団からの呼び声※1 がかかりますし

常に夢世界※2 がかかってるせいで夢を毎日見て

ニートの誘惑※3 で布団からでないことが多くなってしまうと言う。

このままでは自宅警備員※4 になってしまいそうで怖いです。

どうしたものか。

ぬるま湯の生活がこれほど心地よいとは思わなかったぜ…・・・・

まぁ4月から社会の歯車※5 になるので、いいかな、こんな生活も。




※1 布団からの呼び声

布団で寝ていた人物を対象にする。
起きる気力を0にし、再び睡眠状態へと戻す。

またこの時【2度寝】と言う状態異常にかかる。

この能力に抵抗できる場合、ダイスロールを行う。
自分のINT+ダイスの数が6以上の場合、呼び声を無視し起床することが出来る。

ただし、6以下の場合は強制睡眠となり、数ターン起きることが出来ない。


※2 夢世界

『妄想』、または『明晰夢』の能力を持っている人物に装備可能。
睡眠状態に陥った時発動する。

夢を必ず見ることが出来る。
内容はランダムだが、低確率で夢と認識することで夢世界では最強になることが出来る。

また、ダイスロールを3回行い。全て4以上だった場合
奇妙な夢アイディア判定が行われ、何らかのネタやイメージを行う事が出来る。

ただし、『ギガロマニアックス』が装備した場合は上記の効果に付けくわえ、攻撃力が1.5倍になる。




※3 ニートの誘惑

あらゆる人物に効果的。ただし、≪理想≫や≪天才≫のスキルが付いている場合は無効となる。

効果が発動した瞬間に、対象が不満度が50%以上であり、【逃避願望】及び【現実逃避】が付いている場合は
職を失い、毎ターン資金がマイナスになり【自宅警備】となる。

あらゆるデッキに4枚積みされているほど強力かつメジャーなカード。
制限や禁止ではと言われているが未だ規制は無い。



※4自宅警備員

状態異常。

自動的に職は【自宅警備員】となり、以前の職は消失する。

毎ターン資金が減っていき、「自宅」から動くことができなくなる。

5ターンごとに判定を行い、相手が望むのならばダイスロールを行う。
ダイスを10回振り、合計で40以上の場合のみ解除が可能となる。

ただし、アイテム『PC』がある場合は50以上になる。


凶悪な特殊効果であり、これで完封される人も珍しくは無い。
抜けるには相当な運が必要であり、普通では抜け出す事は難しいだろう。

サポートカードなどであらかじめガードしておくか、かかっても抜けられる人物カードを持っていることが重要だろう。



※5 社会の歯車

成人以上の場合かつ学生で無い物全てに能力を発揮する。

行動ターンが3ターンに一度となるかわりにある程度の資金が手に入る。
が、行動範囲が縮まりまた行動内容もある程度規制されてしまう。

また、行動開始時に2回ダイスロールを行い、1.1であった場合ファンブルとなり
資金マイナスと行動ターンが2ターン伸びる。

10ターン以上経った場合、【疲労】状態になる。


自宅警備員なみにロックがつらいカードだが、自分も効果範囲になるため
使いどころが難しいカード。
もし使うなら≪天才≫人物を使う必要があるだろう。

なお極悪コンボとして

『ストレス』※6 を使い疲労状態を5ターンで起こし 『満員電車』※7を使ったあと

『スイーツ(笑)』※8+『コノヒ・トチカー・ン・デス』※9を使用することでほぼ勝利することが出来るコンボがある。

ただし使うと非常に相手に嫌われてしまうため、乱用は禁物である。



※6 ストレス

全ての人物に使う事が出来る。

【疲労】状態に関わるターン数を半分にする。


汎用性が高いカード。ただ単体では役に立たないのでコンボパーツとして使うのがいいだろう。



※7 満員電車

社会人の属性の人物に使う事が可能。

対象のステージを『満員電車』にする。

3回ダイスロールを行い、全て1が出た場合ランダムで小~大マイナスイベントが起こる。
逆に全て6の場合小~大プラスイベントが起こる。
それ以外の場合は何も起こることは無い

この効果は5ターン継続する。


こちらも使いどころが難しいカード。使うならコンボだろう。

他のカードを使う事で社会人以外にも使う事が出来るため、意外と使われることが多い。



※8 スイーツ(笑)

人物カード。

このカードを所持している場合、毎ターンごとにダイスロールを行う。
1が出た場合小~中マイナスイベントが起こる

持っている自分が不利になる自爆カード。
ただし、他の凶悪カードのキーカードとなっている場合もあるので使う場合もある。

しかし、1枚ならいいが複数所持してしまった場合は危険度が増すので、入れるなら2枚程度に抑えておきたい。



※9 コノヒ・トチカー・ン・デス

スーパーカード(制限)

スイーツ(笑)と同時にプレイすることが出来ない限りこのカードをプレイすることはできない。
また、同時に相手が『満員電車』状態でない限りこのカードをプレイできない。


このカードがプレイされた瞬間、相手は強制的に『監獄』へと入れられる。
また、『家庭』を含む相手の場の全てのカードを破壊する。

相手は100ターンの間ドローを含む全て行動をすることが出来ない。

ただし、相手が望んだ一度のみドローを含む行動が可能になる。


結構な凶悪カードが制限にもならない中、流石というべきか制限カード(1枚のみ入れることが出来る)

このカードがプレイされた瞬間相手に勝ちはほぼなくなり嬲り殺しにすることが出来る。
安易に勝利ではない点が非常にいやらしく、プレイヤーからは嫌われているカードの一つ。

使う機会は少ないが、うまく決まればほぼ勝利になるだろう。

しかし、このカードをプレイした際には相手は行動可能なので、除去や回避をされないようにしよう。







カードゲーム風人生。

意外と書いてて楽しかった罠。




本日の1枚


無理無理!




諦めんなよ!どうしてそこで諦めるんだそこで!だめだm(ry



PS


書いている間に12時過ぎちまったぜHAHAHA
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
朝に起きるのが辛いのは最悪
朝に起きるのが辛いのは最悪 2009-03-19-Thu 08:06
朝に起きるのが辛いのは最悪 朝に起きるのが辛いときって本当に最悪ですね。私も夜勤仕事をしていたので、昼間に寝ね、夕方起きるのが辛かったですから。ましてや、2度寝なんてしてしまうと、次、起きたときに「なんてこったぁ!」てなります。...  [続きを読む]
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。