楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120万武器の歴史
注意


これはFFAえりいくの武器をオリジナル設定を書いたものです。

実際の人物、団体、ゲームおよび設定には多分関係ありません。


また、独自要素が強いためそれらに嫌悪を覚える方は見ないことをお勧めいたします。


過度な中二病、およびチラシ裏でも良いと言う方はスクロールしてお読みください。

















炎の魔剣【レーヴァンティン】


原始の炎から作り出されたと言われる魔剣。
刀身が燃えるかのごとく赤く、また能力自体も炎に特化している。

所有者に強大な力を与える反面扱いが難しく、己が身を焼き尽くされる事も珍しくは無い。
だが一度使いこなせば比類無き力を発揮する。

剣から立ち上る炎は決して避けることはできず、また所有者を傷つけることは無い焔。

そしてその剣を使いこなした時、『真の破壊』を目にすることになるだろうと言われている。

えりいくでは、女神であるえりりんすらも焦がしたことがあると言い伝えられている。
また、新たな力が眠っているとも





オロチよりいずる【草薙の剣】

古代から伝えられた剣。
和国に古くから伝えられている剣で、悠久の時を経ても今なお輝きを失せることは無い。

えり姫の先祖が使っていた剣とされ、その所為か力を持つようになった。

武器自体に自然の力が宿っており、自らの能力を強化したり
幻を見せたりする不思議な剣。

昔、和森に巣くう大蛇を退治した時に手に入れたと言われているが真偽は不明。

剣が鼓動と同調するように震え、それによって生まれる衝撃は不可視故に不可避である。







女神とのコンチェルト【麗しの竪琴】

美しい装飾と風格を供える竪琴。
その音色は相手を虜にするほどに神がかり的な音を奏でる。

神の楽器と言われ、その音色は事象をも引き起こす。

えりりんが歌の調べに使っていたとも言われ、えりりんの前で美しい音楽を奏でると
つられて歌ってしまうらしい。

しかし女神ともいわれるえりりんの耳を満足させるのは並大抵のことではなく、大体は聞き終わる前に
えりりんが去ってしまうか、怒らせてしまうかどちらかだろう。

奏でる音で、数々の現象を引き越す。
メロディーすらも相手にダメージを与えることが出来る程。





鳴雷の神具【ミョルニルスピア】

雷を形にしたと言われる槍。
昔は鎚の形をしており、能力も違ったらしいが槍へと鋳造された。

雷を具現したと言われるだけあり荒々しく、また破壊に特化している。

その一撃は和国にあると言われる巨大な岩をも砕くほどに強い。

槍と言ってもその力は槍の形に収まらず、槍だけに注意していると思わぬ攻撃を喰らう事になるだろう。

神隠しは雷を嫌っているらしく、持っているとそれだけで神隠し避けの効果があるとかないとか。











……うん。すまないここまでなんだ。


残りはネタが出来たり、反響があったら書こうと思う。

そんな人はいないと思うけれどね。

それじゃ、注文を聞こうか。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。