楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
よくありそうな質問アナザー
アナザーの意味は特にありません。


FFAえりいくについての質問を適当に考えて答えていく適当なコーナーです。

F&Aとは違いこっちは一部とりあげたものが多いです。

間違いや修正点があればご指摘お願いします。

初心者の方から玄人の方までカバーするかも?



それではいってみましょうか。





Q:一番強い職って何ですかー?



A:最上級職です


え?そんなのじゃない?

んー色々な特色や状況によって強さが変動するので一概には言えませんが

ガーディアンが最強だと言われています。

理由は『HPが多いから』

このゲームはウォールとかが強いため、自然とHPが高い壁が耐久力にすぐれます。

また、ターン経過で有利になる戦術があるために、HPが多い=強いと言う方程式があり

結果的にガーディアンが一番強いと思われます。

まぁチョコライとか強いよ。いや別に私がチョコライだからって理由じゃないけd



次ー


Q:レア行きのロマンと普通のロマンで何か違うんですか?


A:レア度が違います


え?システム的な意味で?

よくレア行きのロマン?などと聞かれる場合がありますがこれはですね

『魔法回復の値段が違う』からなんですね。

レア行きで習得したロマンの方が【値段が安い】んですよ。

回復に掛かる費用が安く済むので、レア行きのロマンの方が好まれます。





Q:武器って強い方がいいよね?


A:それほどでもない


謙虚にそれほどでもないと言った。

まぁ基本的に攻撃力が強い武器の方がいいんですが、【熟練度】と言うものがありまして

この熟練度が高いと『武器技』を使う事が出来るんですね。

この武器技『超強い』です。ダメージが何百何千倍となります。

とは言っても弱い武器で戦っててもあれなんで、そういう熟練度の問題もあり

速めに攻撃力が120万の武器を手に入れましょう。

ちなみに熟練度が100以下は基本的に無視してもOKです。攻撃力が高いやつを装備していきましょう。





Q:120万武器の値段が違うんだけど、能力違うの?



A:初回限定版と通常版の違いです。


まぁジョークですけど。HAHAHA!

えっとですね。これは能力に違いは無いけど技名と武器名の違いで値段に差が出てるんです。

例えば『草薙の剣』の武器技【幻】とか『レーヴァンティン』の武器技【カタストロフ】とかかっこいいのは人気があります。つまり値段が高い

逆に『関の孫六兼元』の武器技【いちょう切り】とかはなんとなく上と比べるとアレな感じがするので値段が安いわけです。

別に関の孫六兼元をバカにしてるわけではありませんのでご了承を。

つまり自分のイメージやフィーリングに合った武器なら何でもOKです。

そういうロマンとか気にしない方は安い120万武器でいいと思いますよ。






短いけど今日はこのあたりで

何かあれば更新していきますね




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お初です^^
ぎぶそん@ | URL | 2009-03-14-Sat 11:16 [EDIT]
攻略サイト回ってたらたどり着きました^^
 えりいく攻略参考になりました!!!

また来ますね^^

ペンタックス | URL | 2010-03-04-Thu 13:03 [EDIT]
120万より強い武器ってありますよね?

現在はサンタが一番強いんですかね?(熟練は抜きで。。

あと、モル祝ってどんな効果なんでしょうか?

申し訳ありませんが
答えて頂けますか?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

