楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きなツンデレ嫌いなツンデレ
皆さんこんにちは。

週刊フィニックスの時間がやってまいりました。

今回は【ツンデレ】についてお話しましょう。


さて、最近ツンデレと言う言葉である程度の認識はすんでいると思います。

しかし、ツンデレも色々あり、これはツンデレじゃない!と言う方も色々います。

基本的にツンデレは三種類いまして


古式ツンデレ:いつもはツンツンしているが、二人きりになるとデレ始める。
時期や好感度に関わらず、二人きりの時のみと言う部分が特徴的である。


現式ツンデレ:ツンツンしてきつく当たっていたが、後半になるととたんにデレっとしはじめる。
これは物語前半はツン後半デレと言う今よくありがちなツンデレである。


狭間ツンデレ:両方の特色を持つツンデレ。これにパターンがあり
いつもツンツンしているがたまにデレっとする(ほめられた時など)
あるいはデレっとしててもたまに見せるツン等数々のパターンがあり
これも現代によくありがちである。





さて、この三つ。細分化するとかなり分けられ
中にはくぎゅ=ツンデレと言う話も
その話をすると長くなるので割愛する。



その中に好きなキャラもいるだろう。

今回は私の好きなツンデレと嫌いなツンデレを話そうと思う。

同士諸君は是非賛同をお願いしたい。



さて、基本的に私はツンデレはあまり好きではない。

と言うのも【世話をしてくれる】と言う属性が好きだからだ。

ツンツンしているのはどうしても敬遠してしまう。そう言う意味でツンデレはあまり好きではない。

ただ中にはそれを乗り越えたデレが良いと言う話もあるが……



ツンデレにも色々居て、私が嫌いなのは【暴力型ツンデレ】だ。

例えば、明らかに自分が悪いのに自分は悪くない!と言って主人公に責任を押し付ける

凡例:「このバカ犬!他の女の所に行くなんてしつけが(ry」

女の方から風呂のドアを開けるパターンで「キャー!このバカ!死ね!」


これはダメ。私の大嫌いなパターン。

主人公に責を負わせるツンデレはダメ。絶対。

そこで暴力とか振るったらアウト。

その後「それでも私は悪くない。退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」なら完全にアウト。


自分のミスで暴力振るうヒロインって……やだ怖い。


ただし後者の場合、後に謝罪するパターンならOK。むしろOK



以下執筆中



スポンサーサイト
ジョインジョインサウザー
逆転検事買ったお!




早速プレイしてます。

逆転裁判好きなんですよ。


明日、仕事休もうかな(





ん?ペルソナ?





さて、私弟がいるんですが


ちょっとDQNになってまして大変です。


こう……





弟・サウザーの定理


【退かぬ!】

自分が正しいと思い、下がる事を知らない。
前しか向かず、都合の悪い過去なども振り返らない。
コンボとして次の媚びぬに連鎖する。


【媚びぬ!】

自分は悪くないと主張し、謝ることをしない。
自分のために他の人が骨を折ったり助けることを当然だと思っている。
チェーンして下の省みぬにパターン青になる。


【省みぬ!】

都合の悪い過去は全て知らない。わからない。覚えてない。
自分の行動すらもやってないと言い張り自分は悪くないと言う。
逃走は無く、闘争がある。
この3パターンをむやみに刺激するとギャクギレというどうしようもないパターン入る。









宗教怖いです……






コメント返信


ISさんへ

ISって書くとなのはの(ry

飽き性だから仕方ないね。歪みねぇな

きっといつか全部クリアしてみせるお!
仕事なんて大っきらいだ!
仕事のストレスで俺の寿命がマッハなんだが・・・・・・


こんにちは


フィニックスこと蒼です。


最近はネタをただ書いてただけなんで、たまには日記を



と言っても今の精神状態だと仕事の愚痴とかしか無いんで


今後の予定をちょっと



FFA

討伐成功を祈って和国で籠る。

ロマシャワでも作ろうとするが証が足りない金が無い

結局和森で僅かな時間を見つけてレベルアップしか無い。さもあらん




ゲーム

ペルソナ3フェスを買った。

しかし既に積みそうで怖い。

速く何とかしないと……


やりおわったらレビューでも書くつもりである。ご期待あれ




小説

完結はした。一応だけれど


HPに載せようと思いつつ、直ぐに忘れてしまう

修正作業とかそういうちゃちなレベルじゃない修正作業になりそうで怖い

何とかしないと……






簡単に今日はこのへんで




※返信

白りんへ

結局高いお金を払って買っちまったぜ……

結果は上記の通りだけどな!


ネタRPG
一人の青年が居た。

神々しい光り輝く聖剣を手にし
その胸に輝く鳥を象徴したペンダント


一人の男がいた。

黒いローブを着ており全身を黒で染め
その頭には角が生えている


青年はこう呼ばれている『勇者』と


男はこう呼ばれている『魔王』と




魔王「勇者よ……次がわれらの最後の一撃となるだろう」


勇者「ボクは、お前を倒して世界に平和を取り戻す!そのために、絶対に負けられないんだ!!」


魔王「名もいらぬ!光もいらぬ!我が望むのは勝利のみ!」



そして、戦いの火ぶたが切って落とされる。



聖剣が強大な光を放つ。

破邪の力を持った神々しき輝きは、世界を照らす太陽の如く

それを掲げると、叫ぶ



勇者「喰らうがいい……・必殺剣!」



【わかめちゃんブレイド】


そうして、剣から光が


魔王「ちょ、ちょ待てよ!」


勇者「なんだ魔王!今更命乞いか!?」


魔王「いや、なんだよその技名。ふざけてんのか?ネタなの?死ぬの?」


勇者「馬鹿にするな!これはボクの大事な友人か付けてくれた大切な名前なんだ!」


魔王「ちょっとその友人との付き合いを考えろよ。お前のためにならんぞ」


勇者「魔王に言われたくない!」


魔王「ですよねー。でもせめて違う技にしようぜ?俺その技で倒されたら死んでも死にきれんわ」


勇者「……仕方ない、ならば見るがいい!衝撃の一撃を!」


剣を上段へと構え、一気に振り下ろす。


勇者「はぁああああああああ!」



【カツオクラッシュ】




魔王「はぁああああああああ!???おい、オイ待て!」


勇者「今度はなんだ!?いま良いところなのに!」


魔王「そのネーミングセンスは何なの?わかめにカツオってどれだけ海の幸が好きなの?
それ技名にしちゃうの?DQNネームなの?」


勇者「バカに(ry これは友人(ry」


魔王「その友人どんだけ海の幸が好きなんだよ……
とりあえずNGだから、違う技にしとけ」


勇者「くそ、我儘な魔王だな」


魔王「お前わがままって漢字で書けるか?」


勇者「……我母」


魔王「お前いつから母親になったんだよ。あと母はママとはよばねぇよ」


勇者「うるさいうるさいうるさい!」


光が、剣へと集約する。



勇者「消えろ!雷鳴と共に!」



【ライジング




魔王(お、普通だ。これなら……)



サザエサン】



魔王「国民的アニメきちゃったー!!今までの流れ全部わかっちゃったー!!」


勇者「な、なんだよいきなり叫びだして」


魔王「なんだよその技名は!あれか。空耳か?次回予告の
『さーて、ライジングサザエサンは』のあれか!?」


勇者「馬鹿!ライジングってのは雷でサザエは日、サンで太陽を現しているんだ!」


魔王(日曜日だからか……)「いや、さすがにやめようぜそれ。苦情来るぞ」


勇者「怖気づいたのか!」


魔王(違う意味でな、もしジャ○ラックが来たらどうするんだよ)


勇者「これだけは使うまいと思っていたが……」


魔王「海鮮と日曜のアレはもういらんぞ」


勇者「いや、英語だ」


魔王「英語……だと(I MEGU DAISUKIじゃないよな?)」


勇者「見せてやるよ、究極の一撃を」


力を溜め、空間すらも歪める力が集結し


勇者「究極奥義」






アルティメット  ヴィクトリー
A l t i m a t e  Victory

 【 A V 】 




魔王「略しちゃらめええええええええええええええ!!」



勇者「な!これでも難癖をつけるのか……!」



魔王「いや、もうさ、やめようぜ、そういうの。

ネタとかいらないからさ、普通に、そう普通にな」


勇者「ボクはいつでもまじめだが」


魔王(だからこんな技名になったのか)「やめてくれ」


勇者「ならどんなのならばいいんだ!」


魔王「こう……普通に漢字を使ったのとかさ」


勇者「ふむ……ならあの技だ!神すらも傷つかせると言う技を」


魔王「ほう?ちょっとかっこいいじゃないか(傷って部分がちゃっちいけど)」




カンナギ
【神薙





魔王(こ、これはまともだ!期待できるぞ!
うほ、オラわくわくしてきたぞ!)






ショック】




魔王「おいばかやめろ!その二つ組み合わせると頭がおかしくなって死ぬ!」


勇者「クレーマ……というやつか」


魔王「違うから、一般的に考えて」


勇者「(魔王が一般常識を?)じゃあどんなのならいいんだよ……」


魔王「こう……かっこいいのだよ」


勇者「なら最高にかっこいい技をみせてやる!喰らうがいい、至高の一振りを!」







オール・ハイル・ブリターニア
【超覇天冥若本皇帝抹殺降臨の一業】





魔王「中二病なのにどこかおかしいいいいいいいいいいいいい!」


勇者「足元注意だ!」


魔王「それが俺の名だ、じゃなくて中。二名なんて使ってんじゃ、ねぇええええええええ!」


勇者「なら魔王、お前の技を見せてみろよ!」


魔王「ほう、ご家老!じゃなかったよかろう!ならば見せてやろう!我が力を!」


勇者(いまさら口調を……」


魔王「永遠の眠りを!




【エターナルフォースブリザード】




-勇者は-
2度と現実へは戻れなかった…。
氷と生物の中間の生命体となり
永遠に幻想空間をさまようのだ。

そして死にたいと思っても死ねないので
―そのうち勇者は考えるのをやめた。




ネタ昔話
むかしむかしある所に

シンデレラと言う美しい娘がおりました。

ですが、その美しさは意地悪な姉達の陰湿なイジメによってくすんでおり

傍目にはみずぼらしい娘にしか見えませんでした。


さて、その国の女王様は大層美しいと有名でした。

ですが、性格も比例して悪いとも言われていました。


王女様は魔法の鏡に問いかけます。



「鏡よ鏡!世界で一番美しいのはなんだい?」

「大自然じゃね?」


それを聞いた衛兵はごもっともと頷きますが女王は首を振ります。


「人間の中で」

「早く言えよ、わかんねぇだろはっきり言わないと」

普通わかるだろうと女王は思いましたがぐっとこらえて問いかけます。


「人間の中で一番美しいのは誰だい?」

「クレオパトラとか絶世の美女だったとウワサだが」

「今生きてる人間でかつ一応言っておくと女性ね」

「だからはっきり(ry」


TEKE3


「鏡よ鏡!この国に生きてる女性でもっとも美しいのは誰だい?」


「シンデレラかね」


「誰だいそれ?」


「ご存知、ないのですか!? 彼女こそ、魔法使いからチャンスを掴み、姫の座を駆け上がる(予定)の、
超時空シンデレラ、シンデレラちゃんです!」


名前被ってるからと衛兵は思ったが口には出さなかった。



「そんな美しいのかい?」


「とりあえず王子をギアスレベルで洗脳出来るぐらい惚れさせるぐらいだな」


それ魔女じゃねと衛兵は(ry


「くやしい!私が一番美しいのは確定的に明らかなのに!」

「アンタこの前カワイイ系で行くって言ってなかったか?
それで王子に(悪い意味で)ヤックデカルチャーと言われた気がするんだが」

「それはそれ、これはこれ」


「人間って欲深いな」


「とりあえず、そのシンデレラとやらに会いに行きましょう」


「うん、それ無理」


「何でよ!?」






「話ここでいったん終わるから。
暇とネタがあったら書くかもね」


オチは無い
新魔法を考えてみた


「死の足音を聞け!深淵に呑まれ僅かな生の灯火を消さん!


『遊九里死音!』


効果:相手はゆっくり死ぬ








うん、思いついたからやっただけなんだ。すまない。

でもこれ見た時君はうわぁと思ってくれたと思う。

そんな君はまだ大丈夫だ。人として生きていける。



不覚にもワロタ人は既に半分以上危ない状態になっている。

妄想を具現化しないようにする必要がある。





こんばんは。

初日の仕事が終わって大分テンションが上がりつつ月曜と言う事を思い出して鬱になってくるフィニックスです。


世間で月曜と日曜の夜があれほど嫌われている理由がわかったよララァ……



明日も仕事か……





よし






絶対にはたr(ry









コメント返信


白りんへ


ちょっと買って送ってくれ。

+500円で買うから。いやマジで
もりさきくんふっとばされた!
ただいま!!


ということで、研修を終えて帰ってました。

どうもお久しぶりです。蒼ことフィニックスです。


いやー自由にネットが使えると言うのはいいものです。

あと自分のパソコンだとサクサク掛けますし、お気に入りで直ぐいけますからね。




さて、一応復帰したので、休止宣言を継続


間違えました、解除いたします!


と言っても、このブログ自体それほど更新頻度が高いわけではなく

週刊フィニックス的な感じで一週間に何度かぐらいになりそうです。

後は、FFAをちょこちょこやり始めたので

その辺でも何かかければなとは思います。



話は変わりますが、ペルソナ3フェスとマナケミア2に非常に魅かれています。


マナケミアはポータブルでやったんですがかなりおもしろかったです。

で、今日ペルソナいくらかなとふと見たらマナケミア2が

……2、だと?

と言う感じで、3500程度と安めでしたしね



ペルソナ3フェスが中古で7200には(∵)ってなりましたが




何故ペルソナ3フェスがそんなに高いのか

人気なのか?アイギスなのか?面白いのか?


くそ、どちらかと言えば4の方が好きそうなのに


さて、どっちを買おうかな

社会人だしお金があると言う利点を生かして両方買うのも手だが

社会人として時間が少ないと言う点がどげんかせんとかん。


……研修終わって、月曜から本仕事だし。

くそ!鬱だ!

あ、医者はうつ病って書くんで感じの鬱で書くのは偽物ですよ。間違っては無いんだけど




え?スターオーシャン4?なにそれ、おいしいの?




とりあえず、今日は帰還したと言う報告で




コメント返信


白りんへ

待たせたな!

ネットが無い環境は大変だったが、意外と慣れるもんだぜ。ネカフェは行くけど

メール自体そもそもしない人に何を(ry

逆に考えるんだ。俺からメールをすればいいさと考えるんだ。




足音はすぐ後ろに
えっとGW中更新しようと思ってましたが事情により出来なくなりました。

せっかく実家に帰ってきたと言うのに、まぁここで愚痴を言うのもなんなんですが

両親がちょいと大変なことになっておりまして。

息子である私としてもどげんとせんとかんのです。


15日でようやく本仕事へ配属となり、そこは地元なので

15日以降から更新が復活すると思います。

暫く更新できなくて申し訳ないです。

このGW中ネタもありましたが、その話は後日時間がある時にまた書こうと思います。


余談ですが私の場合GWは1~6日までで夏期休暇が2日なんですけどどうなんでしょう。

少ないと思うんですが世間一般ではこれが普通なんでしょうか。

学生だった私にはわかりかねます。



PS

最初からこのブログを見ると成長具合がわかる気がする。

でも結局芯が変わってないのは褒められるべきかけなされるべきか。



追記

スターオーシャン4買っちゃいました。

五月には逆転検事も出ますし、期待したいですね。
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。