楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくありそうな質問アナザー
アナザーの意味は特にありません。


FFAえりいくについての質問を適当に考えて答えていく適当なコーナーです。

F&Aとは違いこっちは一部とりあげたものが多いです。

間違いや修正点があればご指摘お願いします。

初心者の方から玄人の方までカバーするかも?



それではいってみましょうか。





Q:一番強い職って何ですかー?



A:最上級職です


え?そんなのじゃない?

んー色々な特色や状況によって強さが変動するので一概には言えませんが

ガーディアンが最強だと言われています。

理由は『HPが多いから』

このゲームはウォールとかが強いため、自然とHPが高い壁が耐久力にすぐれます。

また、ターン経過で有利になる戦術があるために、HPが多い=強いと言う方程式があり

結果的にガーディアンが一番強いと思われます。

まぁチョコライとか強いよ。いや別に私がチョコライだからって理由じゃないけd



次ー


Q:レア行きのロマンと普通のロマンで何か違うんですか?


A:レア度が違います


え?システム的な意味で?

よくレア行きのロマン?などと聞かれる場合がありますがこれはですね

『魔法回復の値段が違う』からなんですね。

レア行きで習得したロマンの方が【値段が安い】んですよ。

回復に掛かる費用が安く済むので、レア行きのロマンの方が好まれます。





Q:武器って強い方がいいよね?


A:それほどでもない


謙虚にそれほどでもないと言った。

まぁ基本的に攻撃力が強い武器の方がいいんですが、【熟練度】と言うものがありまして

この熟練度が高いと『武器技』を使う事が出来るんですね。

この武器技『超強い』です。ダメージが何百何千倍となります。

とは言っても弱い武器で戦っててもあれなんで、そういう熟練度の問題もあり

速めに攻撃力が120万の武器を手に入れましょう。

ちなみに熟練度が100以下は基本的に無視してもOKです。攻撃力が高いやつを装備していきましょう。





Q:120万武器の値段が違うんだけど、能力違うの?



A:初回限定版と通常版の違いです。


まぁジョークですけど。HAHAHA!

えっとですね。これは能力に違いは無いけど技名と武器名の違いで値段に差が出てるんです。

例えば『草薙の剣』の武器技【幻】とか『レーヴァンティン』の武器技【カタストロフ】とかかっこいいのは人気があります。つまり値段が高い

逆に『関の孫六兼元』の武器技【いちょう切り】とかはなんとなく上と比べるとアレな感じがするので値段が安いわけです。

別に関の孫六兼元をバカにしてるわけではありませんのでご了承を。

つまり自分のイメージやフィーリングに合った武器なら何でもOKです。

そういうロマンとか気にしない方は安い120万武器でいいと思いますよ。






短いけど今日はこのあたりで

何かあれば更新していきますね



スポンサーサイト
2007年クリスマスイベント
こんばんは蒼です。


もうそろそろ終盤に差し掛かっているFFAクリスマスイベント


通称クリイベ。


その攻略法を今回考えてみようと思いました。


と言っても私も全勝とかかなり勝ちまくってる!ってわけじゃないんで


参考程度か、こんな風にすればいいかもぐらいの意見なので、鵜呑みせず


自分でも考えてみてくださいねw


ちなみに12月16日約15:00時現在のポイント 69


微妙です(ぁ


やはり9日の夜から始めたのと深夜は眠くてやらないのと2度の途中落ちが(ry


戦績は数えてません。面倒ですから(死




まぁ、攻略と言って必勝法!?とか考えるヒトもいるかもしれませんが


そんなもん存在しないことをまず理解してからどうぞw


相手がCOMならともかく人間相手に必勝法なんて)`Д`)・;’


なので、あくまで参考。OK?






さて、まず基本から



ルールは相手王を倒す。以上。


最速で1TKILL


遅くて1~2時間ってとこですね。


役職は


アタッカー 私はATと略しています。


デフェンス 私はDFと(ry


スパイ   私はSPと(嘘)


王     私はキングと(大嘘)



どれも重要ですが、やはり一番重要なのは王でしょうね。


理由はわかりますね?


このゲーム王が倒されない限り大丈夫と言うことはかならず引き分けが存在するってことです。


つまり一人になっても逃げ続けられると言うことでもあり


逆に王が下手だったらスパイとかにあっさりやられて即終了。ありません?w



次にそれぞれの重要点を挙げてみますね。


AT:とにかく突っ込む。偽王とかありますが、個人的にはあまり好きじゃないです。


スパイが間違って突っ込むという待ち戦法はつまり王が危険ってことだし


手が遅くなります。DFにやられたらアウトですが相手のATと相打ちなら十分です。


ただし、自分一人の時は慎重に。スパイが居ないなら死んだらほぼ負けですからね。


移動場所は相手の場所か相手の前に居ること。(つまり自陣側)


地雷(待機するDFなど)に注意しつつATor王を狙うこと。この中では比較的初心者むけ


だが、王を倒す一番の活躍者。




DF:突っ込むか守るか二択。中途半端は禁止。一人倒したから戻ろうってやってると無駄な移動時間がもったいないです。


護るならひたすら守るか、突っ込むなら王でも構わんぐらいに


相手王だったらむしろGJですしね。


DFは殆ど損がないんですよね。死ぬ時は相手のDFが死ぬ時ですしw


王なら判明するし。


守るなら王かATのまわりで動かないのが一番。


攻めるなら一歩先を読むこと。相手に突っ込むんじゃなく、相手が動く位置を予想して移動すること。




スパイ:待つか攻めるか二択。上級向け。


一番弱い職だが一番危険でもある。誰にでも負ける反面DFと同じステルスが怖すぎる。


相手の動きを察知して避け、当てる技術が必要なので玄人好みかな。


待つ人は王かDFの近くにいること。後は隅、隅は人が来づらい。見えないし


王が特定できたら動くこと。ただし、DFが生きている場合は相手の王の周りにいることが多いので予想して動くこと。


最初から突っ込む戦法もお勧め。当たればデカイ。最初なのでDFも前に来ていることが多く安全ともいえる。


ATを暴けば王は二択になるのである意味良い。DFに当たると愚者になる両刃の剣。大好き(ォイ




王:難しい役どころ。上級者用。基本的に「余りで」という人が選ばれる職。


花がないが唯一DFを倒せる職でもある。


そのため前に出るのが危険だが多少の冒険するとDFがコロリとやられる。


DFを倒すと一気に楽になるが、王バレのスパイ、ATに囲まれること請け合いなのでハイリスクハイリターン。


相手の動きがある程度分かる上級者は前に突っ込むとよい。


自分のせいで負けるのが嫌な人は後ろで待ってるべし。ATでもひきつけるんだ。






こんなところですかね。



そして、一番重要なのが




その後の事を考える!



動くときにただ突っ込むだけじゃだめなんです。


相手に選択肢を与えないことが重要です。


例えば


 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ A ・ ・

 ・ ・ 王 ・ ・


の状態だとしたらどこいきます?(自分がAT 相手王判明)


ちなみに自分の王や相手ATなどは無視。




この場合は






『待機』が正解です。



注意:あくまで蒼の考察です。違ったら優しく教えてください。戦法は人によr(以下言い訳)



まず、上に行った場合は王から離れてどうする!ってことですよね。


少なくとも王には絶対当たりません。なので却下



右や左、右下、左下の場合

(例:右)

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ A ・

 ・ 王 ・ ・ ・



離れてしまいました。


つまり自分で最短で2手じゃないと王が詰めなくなります。


相手の時間稼ぎになってしまいます。右下も同じ


この場合、王が右側に来ないといけません。つまりギャンブラーの選択ということです。



(例:待機の場合)



 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ 王 A 王 ・

 ・ 王 王 王 ・


わかりますか?


相手王が何処に逃げようとも次の一手で決めることが可能 な状態になります。


先ほどの運と比べて格段に良いと思いませんか?


あちらの場合は王が右上の場合倒せますが失敗したら選択肢が悪い意味で狭まります。


此方は王が上に来れば勝利で違っても選択肢は変わらない状態です。


そこから王が左の場合

次に自分の左に行った場合


 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 王 A 王 ・

 王 王 王 ・


先ほどとと同じですね?


しかし左下はアウトなのがわかりますか?


王が左下に行ったら逃げ道が少なくなるからです。


既にここで選択肢が少なくなります。


後は追いかけるだけです。向こうから突っ込んでくるかもしれません。


この場合終わりはないです。仲間がいませんし。


ですが、居た場合どうなるか…




 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ A A ・ ・

 ・ ・ 王 ・ ・

この状態だとしたら

以下、AはA1.A2にしますね。

A1は待機 A2も待機

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ A2 A1 ・ ・

 ・ ・ ・ 王 ・


逃げました。左だったらかなり危険ですので基本的に右しか選択肢はないです。(人によります)

A1右 A2右下

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ 王 A1 王

 ・ ・ A2 王 王



こんな感じです。


ちなみに王と言うのは移動先の予定ですね。ここにいるってことです。(移動後)


この配置ならば先ほどのA2は左でもよいわけです。


しかし、アタッカーが2人もいる中突っ込んでくるのは中々勇気が要ります。


ここではいかなかったと言うことにして話を進めます。



 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ A1 王

 ・ ・ A2 王 王



さて困りました。

王の選択肢が減ってしまいました


もし王が右にいっていたらどうでしょうか?


 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ A1 ・

 ・ ・ A2 王 王



ピンチですね。待機or右にはいかないんじゃないか?


と、こうして「予想をつけることができます」。


つまり

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 

 ・ ・ ・ A1 王

 ・ ・ A2 ・ ・


こうなると思います。


一見逃げれたかと思いますが



 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ? ? 

 ・ ・ ・ A1 危

 ・ ・ A2 危 危



実は選択肢は少ないです



A1に突っ込む?いやいや、A2が来ているかも知れない。


下に行ったら囲まれる。待機したらA2が…


ほとんど二択です。



後は、ここまで言っておきながら勘です。



もっと良い方法があるかもしれませんが、私の頭ではこの解説がいっぱいいっぱいです(



つまりこういう移動によって「有る程度王を操作できる」ということができます。


相手を攻めるのではなく、選択肢を狭める移動をすれば勝ちやすくなるんじゃないかなぁと思ってますw



以上、蒼の考察でした。


間違いや意見。こっちの方がよいと思うなど情報あったら教えてくださいなw





以下余談
つづきを表示
第四回 高速レベルアップ法
さて、今まで色々なレベルアップ方法を紹介してきましたね。

自分にあったのが見つけられればよいのですが。

では紹介していきましょう。

今回に限り、最初に用意するものはございません。

まぁ後々ありますが(ぁ

なお*は最後に意味がかいてあります。


まず最初武道に行ってください。

戦術、魔法などは何でも良いです。

恐らく(ってかほぼ確実)負けると思いますので

そこでずっとレベルを上げてください。


武道で皇帝をマスターするぐらいが目安です。

マスターしたら

浮遊に行ってください。多分デジョンが使えるんでそれでレベルを上げてください。

そして、レジェンドプライスに行って

ガイアフォースをクリアするまでレベルを上げてください。

そして、ガイアをクリアしましたら

重力弾でモル狩りです。

重力弾は団体の人に貰うか、自分で買ってください。

最初だけです。当然、回数が多いほうが良いです。(*1)

安いのなら今は5兆前後ですかね?

最初は高いと思うかもしれませんが

モル狩り(内容についてはQ&A参照)をしているとそんなもの直ぐ稼げます。

大体うまくやれば一日で出来ます。

出来るだけ頑張ってくださいb

そして、そこからは装備整えてモル続けるか、神々行くか、神話に行くかの選択肢ですが。

私はモル狩りで25万防具および120万武器入手まで稼ぐ のを推奨します。

モル狩りを続ければそれぐらいのお金は稼げます。

120万はカンスコ以上(*2)と高いですが稼いでください。

むしろですね


ここでモル狩りして120万武器のお金を稼げないのなら貴方はFFAに向いてないです。(多分(ぇ

っと、言うのはですね。

まず、こういう初期の段階で最強である120万武器と25万防具(*3)をとっておくとかなり後々有利です。

熟練度があがって、そのうち重力無しでも倒せるようになりますし

それにですね。

基本的にFFAは作業の繰り返しです。

高レベルになればなるほどマンネリ化します。

レベルアップ速度も下がったりします。

ですが、モル狩りは全員共通ですので高レベルになっても変わりません。(*4)

なので、ここで耐えれない人は恐らく脱落します。

私もそうです(死

1年死んでましたが何か?)`Д`)・;’

ですので稼いでください。頑張って(ぁ

モル狩りした分だけ強くなれます。

レベルではなく、お金ですからね。

強さが分かりやすいです。武器とか形になりますし。

あとは装備がそろったらもう神々でもどこでもどうぞー

貴方ならもう突破できます。

まぁ魔法にもよりますがファイトですb

簡単ですがこんな感じです。

それでは失礼します。


*1:重力弾は800回以上。つまり可は存在しません。
50回などの不可となっているのでご了承を

*2:カンスト(カウンターストップ)のこと(詳細はQ&A)
一部の120万は安いですが能力は他と変わらないので安いのを買うのもOKです。

*3:その上に200万武器、40万防具、60万防具がありますが
基本的に不可能なので最強は120と25にしてあります。

*4:トレハンの隙有りが有りますが、弱体化及び10万までモルオンリーとは
思わないので。





情報提供者 ゲイ坊@ダフ屋(元:はる坊)様より

誠に、ありがとうございました!
規約
攻略ページの無断転写、引用、コピー、転載は厳禁です!


これは他の方の情報で私は許可を得て掲載しております。

当然、攻略情報ですので後輩や団体の人に教えてあげても一向に構いません。

ただし!あたかも自分で思いついたようにHPに乗せたり

団体HP、掲示板などに勝手に乗せることを禁じます。


もし団体などで攻略情報として載せたいのであればコメントかメールをしてください。

管理人専用コメントでもかまいませんので転写、引用する場合は一言お願いします

なお、攻略情報すべてに適用されますのでよろしくお願いいたします。

まとめとしましては

OKな例

友人にこの攻略法を教える

私に一言言ってからHPに載せる。

ここを紹介するetc

ダメな例

自分で見つけたように載せる(情報提供として私や情報提供者の名前が無いなど)

無断で転写、コピーする。

多少の引用ならかまいませんが酷似している場合はアウトです。

一部分でも載せる場合は念のため一言でも良いので言ってください。

あらかじめ言っておきますが

何も情報を教えるなというわけではありませんので誤解の無いように

普通に教えるのはよいのですが多人数の目に触れる場所に載せる場合は一言お願いいたしますということです。

私だけの情報ではなく、勝手に書かれてしまうと情報を提供してくださった方も大変不快に思います。

どうか、そのあたりを察していただきますよう重ねてお願いしたします。
第一回 基本編
はい、こんにちは。蒼です。

さて、あらかじめ言っておきますがこれは分かっているでしょうが
FFAえりいく改 のお勧めレベル上げ方法です。

それ以外では恐らく出来ないと思うので当然のことですが、承知しておいてください。

そしてこれは私が個人的に書いているお勧めですので

当然他のサイトなどを見ると違う点がいくつも見つかると思います。

チョコボの時のように鵜呑みは危険ということですね。

あくまで個人的なお勧めですので、自分で方法を変えたり

寄り道してもまったくかまいません。

まぁ私も飽き性なのでなるべく飽きないような方法を紹介しますがw

あと基本的に作業(同じことの繰り返し)なので忍耐力が無い人はあんまりお勧めしません。

纏めると

・間違ってたら寛大な心で許し、私に教えてください、

・ダルイの一言が出たら諦めてください

・寄り道とかしてストレスを発散せよ



それでは前置きが長くなりましたがレベル上げの方法を紹介したいと思います。

参考までに私の現在の簡易ステータス

2007年2月15日現在レベル229180 チョコボライダー
武器レーヴァンティン 防具 ヴァインドメイル



1~1200レベルぐらいまで

まずチャンプに挑みまくります。

その途中で幻影の城とかあったらやっておいたほうがいいです。

レベルが一度で上がらなくなったら飛空艇でゴールドソーサに向かいます。

そこの武道会に挑みます。

ここで忘れてはいけないのは転職です。

街に転職がありますがマスターしたらすぐ別のに変えてください。

俺は戦士を極めるとか他の職になりたくないとか言う人は 滅んでください

また、有る程度職を転々としているとやがて職が出なくなりますが

それはパラメーターが足りないからです。

なのでレベル上げに専念してください。

っで、有る程度上がったと思ったらまた転職を見て、新しいのがあったら転職するを繰り返してください。

さて、それでレベルが大体あがりましたね?

そうですね、大体近くの洞窟かダークダンジョンが楽にクリアできるようになったらぐらいですかね。

そうなったらゴールドソーサに行き全財産を使いメダルを買ってください。

10枚とかまだそのぐらいかもしれませんが(ぁ

そしたら競羽をやってください。

ええ、バクチです(死

負けたり無くなったら金を稼いでまたGO

幻影の城とかはうまくすると大金を稼げるのでたまにはそこで稼ぎつつ狙うもの良いかも。

まぁ前はBJがあり簡単に稼げたのですが今はないので競羽で稼ぎましょう。

メダルを稼ぎまくってくださいwww

中略

稼いだら景品を見に行ってください。

グリンガムの鞭というのがあると思います。

それがもらえるまで稼ぎ続けてください。

省略

数々の挫折と苦難を乗り越え「こんな仕事やめてやる」と思いつつも頑張った方。

グリンガムの鞭を手に入れましたね?

おめでとうございます。これを装備すれば後は楽になります。

街に戻りミシディアでも挑んでみてください。

俺TUEEEEEEEEEEEEEになってると思います。

武道会でも異世界でも好きなところをさまよってください。

一番レベルが上がるところでしばらく狩るとよいでしょう。

防具?どうでもいいです(蹴

あとギルドの依頼があると思いますが放置してください。

正直今のレベルでは勝てません(一部簡単ですが)

負けると後で激しく後悔しますのでやらないことをお勧めします。


1200~2500レベルぐらい

さて、武道会かどこかでレベルを上げてるとレベルがもうあんまり上がらなくなってきますね。

戦術をデジョンに変え、たまねぎ戦士でアクセの店に行くとオニオンネックレスというのがあると思うので買ってください。

そして浮遊大陸というところでレベル上げをしてください。

結構運任せですがレベルは上がるんじゃないでしょうか?

ちなみに職業がグランドマスターになったらそれが限界です。

それから変えないことをお勧めします。

なぜならグランドマスター(以下グラマス)が一番ステータスの上がりがいいからです。

強くなりたいなら変えないことですw


2500~6500レベルまで

さて、ここらへんで飛空艇で魔の森に向かいます。

ですが今のままでは勝てないと思います。

まずグラマスの状態で防具店に行きの一番高いやつを買って装備してください。

武器買っちゃだめですよ。

上書きされてグリムチが消えます。またメダルをためなおすと言う悲劇が起きますから。

さて、それでも勝てない。

何が足りないのか?

それは魔法です。

上級者になると魔法で全てが決まるほど魔法が強いです。

お勧めは3倍器(お弁当箱、秘伝書、太陽石など)入れた煤けた+生命球ですね。

これはどうやって手に入れるかというと

先に行っておきますがコーネリアスの魔法道具店では煤けたや生命球は買えません。

拾うしかないのですが魔法を拾えるのは

魔の森 深き森 神々の三つしかありません。

まぁ和森とかはパス(ぁ

つまりここで遂に他のプレイヤーとの交流が始まります。

団体に入っている方は誰かに借りてもいいでしょう。

中の良いひとがいればその人に借りるなど

ただし

団体の人であってもください。などいきなり言うと大変失礼です。
また、直ぐくれ、頂戴などというのはクレクレ君といい大変嫌われます。
見知らぬ人にいきなり言うなど言語道断です。
絶対やらないように


申し訳ありませんが貸して頂けないでしょうか?など礼儀正しく聞きましょう。

また、過度の注文などはやめましょう。

断られたらあきらめましょう。

ですが、それじゃ話が進まないので

まずえりいくのHPにFFAアイテムオークション用掲示板があると思います。

ゲーム用交流部屋というところにあります。

そこに新規登録してください。

よくパスワードがわからないなどで質問するひとはいますが
絶対に教えてくれません。
私も教えません。
人に聞かないでください。


何故かというとパスワードは載っています。

よく読めばわかります

わからないということは規定などをよく読んでません。

つまりマナーが分かってないと言うことです。

パスワードが分からない=規定(マナー)を読んでない=マナーがなってない人

聞くということは自分でマナー悪いですアタマ悪いですと言っているのと変わりありません。

流石に言い過ぎかもしれませんがそういう目で見られますよということです。

さて、登録が出来たら管理掲示板に乗りますのでそれまで待ってください。

無事、登録できたらマナーと礼節を持って書き込みましょう。

煤けた+生命球募集とでも書けばOKです。

ただしコレは今現在20兆前後します。

相当高額ですよね?

そうですね。そういう場合は自分で頑張って稼ぐか借りるか以下の方法をどうぞ


魔法道具店で太陽石出るまで見切りを買い捨てる。

太陽石が出たら買う

それを何度も繰り返し10個ぐらい集めたら

オークション板(以下オク板)で太陽石販売とでも書き

1個2兆で売ってください。

それで全部売れればそのお金で上の魔法を募集してください。

手に入れたらそれで魔の森で頑張ってくださいw


6500~10000レベルまで~

ここらへんから大変です。

もうレベルは上がらないわ敵は強いわで一杯一杯です。

ここが一番の倦怠期といえます。

頑張って乗り越えてください。

どうしてももう無理という方はレジェンドプライスをクリアするのもいいです。

不思議の国が出たらそこでストップ。

あとはコーネリアスで姫が神宝をもってこいとかいうので

飛空艇で集めてってください。

ちなみに2個だかそのぐらい足りないと思われますが仕様ですので気にしないように。

不思議の国ではモルボルA,Bを倒して戻るのがベスト

お金がたまります。

それ以上行くと金が盗まれますw

非常に地味な作業ですが頑張ってくださいw


10000~18000レベルぐらい

1万を越すと神々の道というのが出ます。

しかし神々が出るのは上の神宝を集めないと出てきません。

集めてない人は頑張って集めてきてくださいw

ですが、ここで気をつけていただきたいのは上の煤けた+生命球は

装備しないほうがいいということです。

なぜかというと魔法回数が800以下になると回復できず、そのまま消えてしまうと言うのはもう分かっていると思います。

さて、この神々ではこの魔法回数を吸ってくる糞野郎モンスターがいます。

これで800以下、つまり不可にされた人も多いです。

なので、またゴールドで死ルレという戦術を取ってください。

そして運任せで神々頑張ってくださいw

不思議でコツコツやってきた人は報われます。そのコツコツやってきたお金で太陽石(ダイヤ+オニギリ)を作ってください。

掲示板でダイオニで通じます。ですが相当高額ですので本当コツコツ地味に頑張った人のみ楽ができるということですね。

これならまず吸われません。それに運まかせではなく、高い確率で引き分けもしくは勝つことが出来ます。

ダイオニ装備でいけるなら死ルレを使わなくてもOKかも・・・

どっちにしろ神々のモンスターは経験地が高いので運任せでもコツコツ結構レベルが上がります。18000ぐらいまでならこれで簡単に上がっていきます。


18000~30000レベルぐらいまで

死のルーレット無しでも勝てると思います。

好きな戦術に変えてくださいw

当分は分かれ道で右右右右に出てくるモンスターなどを倒して30000レベルまでレベルを上げましょう。

あと、ここでは魔法が拾えます。

とりあえず800以下の魔法は全部捨ててください。

いい魔法を拾うとき一杯だと拾えませんから。

ただし!魔法回数が1の遥かなる~親愛なる~などのアイテムは捨てないように。

あと重力弾も取っておいたほうがいいです。


30000~70000レベルぐらい

上に同じ。

このあたりになるともう大丈夫ですよね?

ちなみに7万になると和国にある和の森と言う凄くレベルが上がるところにいけるようになりますが条件がありまして

その条件が7万レベル以上と神々の素材を全部集めることなんです。

神々の素材と言うのは神々の最後のボスを倒すと稀にもらえるアイテムみたいなやつです。

ぶっちゃけ自力で集めることは不可能ですw

上の魔法をうっぱらってまたオク板で募集してください。

素材のリストは調べてください。値段も調べる、これも重要なことですよw


70000~100000レベルぐらい

さて7万になり、素材も全部集めたらゴールドソーサにある船に乗って

遂に和国です。

ですが、向こうでは銀行もないし、チームバトルも登録できないし、アイテムを送ったり、団体ギルドに関することが出来なくなってしまうので注意が必要です。

で和の森で使える魔法(つまり強い魔法)は2つあります。

1つ目は重力弾。これ強いです。カンストでまくりです。

でも回復不可しかないのと600回で40兆ほどなので、維持費がかかるかなぁと。

2つ目は太陽石(神聖+神聖)です。これも強いですし、なんとも言っても、くのいちえりりんから逃げ切れると言うメリットがあります。

しかし転職しないと使えませんし、これは80兆ほどしますし、回復時の料金はすさまじいもので、和国では回復できないので本国に戻らなくてはならない、などの問題点もあります。

あとはレアイキ(もうこのレベルまでくれば分かりますよね?)を売り払ったりして

もし余裕があれば120万武器を買うのも良いかも。


100000~∞レベル

10万までくればもう大丈夫ですね。

和の森でのレベル上げご苦労様です。

まず上級職になる前に自分のなりたい職業を考えて見ましょう。

~お金稼ぎ~
トレジャーハンター【隙ありの修正によりモル狩りでお金をあまり稼げなくなりトレハンが激減していて、神素や魔法を拾う確立も下がったらしい】
ギャンブラー【今はトレハンより稼げている職業。ランダム精製など財をなす人が多い。精製率が高くなるらしいです。討伐でもそこそこ有利らしいです】

~戦闘~
ウェポンマスター【熟練度がそこそこあれば、かなり強いです。】
ガーディアン【耐え忍んで戦闘に勝利をする職業らしいです、お金は稼げないので貧乏の人が多い】
フロラフルル【対モンスター専用の職業。状態異常無効は魅力的です。】
ダークナイト【人数少ないですねorzチムバでは有利らしいです】
チョコボライダー【私の職業です。避けたり結構強いし討伐もいいので気に入ってます。】
モーグリナイト【討伐に有利+普通戦闘も有利のようです。】

~対人~
賢者【全部の魔法が使えるとか・・・でも強さは分からないですね。】
武士【一回きりの戦闘が有利です、岩やチャンプなどですかね…】

上級職になってからでも、転職できますがPがもったないのでオススメしませんね…
ずっと同じ職でいることをお勧めします。



さて、ここまでお疲れ様でした。

そしてここまで書いた私もお疲れ様www

どうでしょうか?何か意見とか有ればお願いします。

なお情報を提供してくれた枯れない桜さん

誠にありがとうございました!



……ま、私の団体ですが(死

それでは
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。