FC2ブログ
楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メイプル豆知識
こんばんは。

また無駄なカゴテリを作ってみました。

こんなこと知ってるよ!常識!なんていう豆知識から

そーなんだー。なんていう豆知識まで

そんなトリビア(違 を書いていきたいと思います。

最初は数が少ないですがそのうち増やします。

また乗せてほしいこと。教えてほしいことなどありましたらコメントへどうぞ



お金の単位

1000メル=1k 1000000メル(百万メル)=1M 10億メル=1G
ミスを指摘されましたので修正
ありがとうございましたー

P取引
現在の相場は1P=8~10kになっています。(6月9日現在)

Pは取引ウィンドウでは行えません。
なので必ずどちらか先に送るわけですが
物凄く詐欺が多いです
P取引するな!とは言いませんが取引するときは向こうが先か
信用できる人(友達、全体的に信用できるといわれた人)
人気度は信用してはいけません。レベルは多少高くても信用しないこと。

取引の仕方
ショップに行ってほしいアイテムのところで『かごに入れる』を押します。
すると個人情報の予約目録のところに入ります。
そこを押すことによってアイテムが送れるということになっていますので取引の際はかごに入れておいてくださいね。


レベル
LVが高い人ほど強いと思っていませんか?
(個人的な見解も入っていますので鵜呑みにしないように)
それほど重要ではありません。
1~4LV差なら火力は埋められます。
装備品で強化すればレベルが低いのに高レベル者を越える威力も可能です。
ですがレベルには重要な意味もあります。
レベル差です。敵にはレベルがあり
敵が50LVで自分がそれ以下の場合は攻撃があたりにくくなります。
近づくほど命中率は上がり、+2ぐらいで確実に当たるようになります。
ですがこれも装備補正によって変わりますので
手っ取り早く強くなりたい方は強化をお勧めします。

お金の稼ぎ方
お金がない人は結構いるのではないでしょうか?
私もそうですw
稼ぎ方はだいたい3つの分類になります。

1:リアルマネーを使ってP補充し売る。
2:アイテムドロップを狙う。
3:落とすメルを集める(黒字狩り)

1は現実にお金がある人はいいですが上にあるように詐欺が多いのでお気をつけください。

2はこれが一般的です。高レベルの武器などを拾えば莫大なお金になりますし低レベルでもいいのを落とすやつもいます。

3は自分の薬消費などを考えて黒字になる相手のみですね。
2と組み合わせると有効かもしれません。

あと裏技?として運で試す方法もあります。
たとえばタオルなどに素早さ30を張って成功すれば4Mにはなります。
2回3回と成功するたびウハウハです(何
ですが最初に書を買うお金が必要なのと途中で闇(アイテムが消えること)になるとすごい損をします。

レベル上げ方
レベルが上がらない。そんな年頃です(ぁ
ちなみに高レベルのプレイヤーには対応してません。あしからず
自分ひとりでは厳しいですよね?
仲間と組んでみましょう。
最高なのはプリさんですね。こういう言い方は嫌いなんですけれど……
HSというスキルがあり経験地が1,5倍になります。
ですがそれをいいことにサクチケ代わりにしたりしないように!
相手も人間です。過度にそういうスキルを目当てにしたりしないようにしてください。
歩くサクチケなど言語道断です!

大体自分より上のレベルの人がいいですね。
いなかったら……作るか一緒に狩りませんかと言って見てください。

ですがここで注意!
モンスターにもレベルがあります。
自分のレベルより6レベル以上高い相手は無意味です。
仕様で入らないようになっています。
モンスターレベルについては日本的楓故事様で調べてください。
自分が30なら35の敵が限界ということです。
あともらえる経験地は少なくなりますが自分より強く早く狩ってもらえますのでお勧めです。

ステフリ
ステータスをドレに振ればいいかわからない人いますよね?
ここで公開します。
ただし殴り魔や初心者など普通じゃないのは掲載してませんw

魔法使い(マジシャン)
自分のLV+3のLUK 残りINT
これが一般的です。
(例)LV20の時は LUK23 INT80になるわけです。(初期能力除外)
STRやDEXには絶対振らないように。
無駄です。使う機会まったくありません。
ちなみにINT1より魔力2の方がいいです。
INT1=魔力1 ですので。
命中率も魔力依存です。


現在は魔法使いのみ


現在はここまで。
スポンサーサイト
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。