fc2ブログ
楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
アイアンボアの地
さて、3つ目の新マップ紹介です。

その名はアイアンボアの地

まぁそのまんまですね。

まずは道順

ペリオン→分かれ道東→隠し?ポータルからワイルドボアの住みか
降りて変な木のドアがあるとおもうのでそこから住みかにいけます。

住みかの一番左のドア→アイアンボアの地

このような道になっております。

肝心のマップですけれど此方

アイアンボア




見て分かりますでしょうか?

ここ異常に沸きます

もうカラスもびっくりなほど沸きます。

マップが狭いせいか狩りやすいですしね。

生息するモンスター

アイアンボア ワイルドボア

ドロップ
アイアンボア:両手剣60% 鎧のかけら
ワイルドボア:省略


経験値は143でメルは110~150前後だとおもいます。

アイアンピグに似てます。

ってかそっくりです。生き写しです)`Д゚)・;',

ダメージですが魔力360の状態でコールドビーム(今考えるとマジクロの方がよかった!)で1100~1500ぐらいのダメージが与えられます。

明日あたりマジクロで試す予定です(何

ほかに何落とすかはまだ分かりませんが分かり次第アップしていきます。

ではこの辺で失礼しますー
スポンサーサイト



深海
ママシュの墓に続いて深海を紹介したいとおもいます。

先にお断りしておきますけれど・・・

SSは無いです。

もう一枚もありません。

まぁいつか張るかもしれませんけれど今現在は0です。

理由は簡単です。

あ、ここ重要ですよ?

それはですね。



敵が異常に強い!

です。

なんだ私程度で強いならいけるだろうとおもった貴方!


甘い!甘すぎる!

もう角砂糖を5個一気飲みしたぐらい甘いです!

想像を絶するほど強いですから。

まず普通に出てくる敵ですけれど

オハゼ(85)  オハゼキャノン(90)  ボーンクラピ(92)

グリュード(94)  リセルグリュード(97)  シャクラー(100)

コールドシャクラー(102)  アイボン(75)

ちなみにこの名前とレベルは日本的楓故事様から借りさせて頂きました。

()内の数字なんだか分かりますか?




そのモンスターのレベルです!


つまりパイレーツや親分レベルが雑魚的としているわけです。

普通の人なら死ねます。

協力してもらった(いや話を聞いただけですが)100以上のハミさんですけれど

サメに接触で2,5kのダメージを食らってご臨終されたそうです。

100上のハミさんでさえこれですよ?

私なんかがいけるわけ無いじゃないですか(開き直り)

っで、そこには巨大魚と呼ばれるBOSSモンスターがいるわけですけれど

その強さ

ジャクムを超えるそうです(;´Д`)


これはかなりハイレベルな狩場となることでしょうね。

道順は(不確定ですが)アクアロードから隠しポータルらしいです。

具体的な道順はまたSSを張ってお知らせします。

また情報が入り次第更新しますね。

ではこれが貴方のためになるように……
ママシュの墓
6月1日。つまり今日新マップが追加されました。

っで、今日はその新マップについて話すと共に

行き方などを紹介したいとおもいます。



道順

ゾンビママスへの道




見ればわかるとおもいますけれどスリーピーダンジョンのアリの巣広場です。

その左に次元の扉があるのはご存知でしょうか?

そこから↑に上っていくとこんな骨があります。

青く囲ってあるところが隠しポータルとなっております。

具体的な道順としましては


ありの巣広場→下までおりて一番右のところにエビルアイ(?)の出っ張りからワープ→次元の扉の近くの所に出るのでそこから上を目指す。→骨のところで上をおす。


ですね。

まぁここまで説明しなくてもわかるとおもいますけれどw

さて、中をご紹介しましょう。

マップとしてはキノコの形をしており一番下にゾンビママスがでます。

ゾンビというだけあってヒールが効くそうです。

クレリックとかの活躍の場になるのかなぁ?

そこで出てくる敵は此方。

ゾンビキノコ  ジュニアブーギー

の2体です。

そんなに強くありません。

ちなみにゾンビママスもママスよりやや強い程度だとおもいます。



ゾンビママス


ゾンビママス



青い線で囲ってあるのがゾンビママスです。

ゾンビキノコをそのまま大きくしたような奴ですね。

左上にMAPが移っていますのがわかりますでしょうか?

キノコの形をしていますね。上の通りですw

具体的なステータスはわかりませんけれども

ゾンビママスからのドロップは私は毒キノコでした。

武器のではありません。ETC(だったかなぁ)の消費アイテムです。

ママシュの胞子と同じようなものと考えてくださればわかるとおもいます。

経験地は1875でした。

ちなみにママシュは1500ですのでやはり全体的に多少強くなっているとおもいます。

ほかにどんな書を落とすかどんなアイテムを落とすかはまだ未確認ですが見つけ次第更新していく予定です。

現在のわかっているドロップ
60%書(具体的には不明ですがおそらくママスと似たようなものかと)

毒キノコ(ETCのやつではなく武器のやつです。)


やはりママスと同じく時間沸きで40~90分だそうです。

この辺でしょうかね。

これが役になってくださればうれしいです。

では新マップママシュの墓編を終わりますw
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.