FC2ブログ
楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CRひぐらしのなく頃に 演出(妄想)








ふと思いついたので、上記の動画で作られたCRひぐらしの演出を書いてみます。


内容ついては完全に妄想、空想ですのでお間違えなく


この記事を見る前に一度上記の動画を見ていただくか、見ながら見ていただけると楽しめるかもです。



スペック

大当たり確率:355.5

確率変動時:35.5

確率変動突入率:66%

大当たりラウンド:2R 15R 9カウント

賞球数3&4&10&14
出玉1660玉

ミドルスペック





特徴


【あらゆる予告からの発展】


リーチハズレから擬似連、チャンス、ストーリから全て発展が用意されています。

期待度が低い予告でも発展で一気に激アツ!?



【パターン多数】

同じような演出でもチャンスアップ演出が数多く用意されています。

一見弱めのモノでもチャンスアップが重なれば……!?

例えばリーチ時赤閃ではなく金色ならチャンス!







リーチ予告


【通常ステップアップ予告】

最大5連続するウィンドウ。

ステップ1以上でリーチ

ステップ3以上でキャラクターリーチ以上

ステップ5ならキャラクターリーチかストーリー以上、または2Rが確定するぞ!(全回転なども発展


ステップ1:圭一「行くぜ!」

ステップ2:沙都子「っう!仕方ありませんわね……」

ステップ3:魅音「部長命令だよ!全員集合!」

ステップ4:レナ「大丈夫かな?かな?」

ステップ5:梨花「みー☆心配いらないのです」


【ステップアップタイトル】

ステップアップ中、画面が反転回転すると裏に発展リーチ先のタイトルが表示され

対応リーチへと発展する!更にこの演出からはチャンスアップだ!



【擬似連:通常時】

圭一バージョンとレナバージョンの二種類がありレナの方がやや熱い。

また、どちらのバージョンでも4段階に行くと激アツ。

5段階まで行くと梨花になり確変大当たり確定だ!



圭一バージョン

ステップ1:「俺の事はKと呼べ!」

ステップ2:「この緊張感、たまらねぇぜ!」

ステップ3:「運命なんて軽く打ち破れるものだって教えてやるぜ!」

ステップ4:「俺は仲間を信じる!」

ステップ5:梨花「圭一、あなたを許しましょう。あなたの罪を許しましょう」


レナバージョン

ステップ1:「ご、ゴミじゃないよ!レナにとっては宝の山だよ!」

ステップ2:「はぅ~お持ち帰り~」

ステップ3:「いやな事を抜いて、レナ。私は竜宮レナ」

ステップ4:「今度は普通に遊んで、普通に笑い合って、……普通に恋をしよう」

ステップ5:梨花「彼女は眩しくて、ただただ神々しくて、私にはそんな彼女が必要だった」


【擬似連:L5時】

感染者リストと言う名で人数が消されていく。

最大4連続まで続く。4連まで行くと確率変動確定となる。

また、消される人名前の順で多少期待度が変化する。


ステップ1:3人消されていく

ステップ2:ステップ1の3人+3人

ステップ3:全員が消える

ステップ4:感染者リストが燃えて消える。


なお、圭一、レナ、梨花が残っている程期待度が高まる。

また、ステップ3時に梨花の名前が残っている場合大当たり確定となる。

その状態でステップ4に続く事もある。その場合は確率変動確定となる。



【リーチ時予告】


赤色ではなく、金色文字、金ラインでチャンスアップ!

また、赤色線が画面全体を切り刻むように流れるとアツイぞ!



【月】

月に映る人物に対応するリーチがかかる。

圭一<沙都子<魅音<レナ<梨花の順で熱いぞ!

L5顔ならばL5モード確定だ!




L5モード


【L5モード】

突然確変の可能性があるモードだ!

突入方法は

・変動時、図柄がL5顔になり3つ全て揃う

・月にL5顔が映る

・ストーリーを除くリーチで外れ

・ステップアップタイトルでL5モード

・擬似連中



バトルリーチ

ストーリーと各キャラクターリーチに分かれている。

ストーリー系の場合はアツイ。


【キャラクターリーチ】

割愛



【ストーリーリーチ】


『罪滅ぼし「リテイク」』

屋上にある時計を時間内に止められれば大当たりとなる。

チャンスアップ個所として

・沙都子からもらったバットの悟史の名前が金色でチャンスアップ

・渡した後沙都子が「にーにー」と喋るとチャンスアップ

・時計を止める飛びこみの瞬間カットインが入るとチャンスアップ

また、カットインは2種類存在し

圭一「間に合えー!」と言う圭一バージョンが通常だが

羽入の「運命が人の意志よりも、脆くて儚い事をこの私に見せてみろ」と言うカットインが入ると

大当たり確定となる。


【発展】


時計が止まらず、0秒になった際画面が白くなり爆発するとハズレとなるが

0秒で止まり、画面が白くなった後レナが登場すると発展演出。

圭一とレナの剣戟が始まり、発展バトルとなる。

圭一が勝てば大当たりとなる。

チャンスアップは以下の通り

・レナの最初の一撃を受け止めず弾く

・最後の剣戟の瞬間カットインが入る


カットインは圭一の「まだ終わらねぇぜ」と「俺の勝ちだな、レナ」の二種類あり、後者の場合大当たり確定となる。

また、カットインは弾くより期待度が高い。

ハズレ時は圭一のバットが飛ばされ、レナの鉈が振り下ろされる瞬間暗転し、効果音と共に通常画面へ戻る。


【確定発展】

圭一のバットが飛ばされた時点でハズレになるが

鉈が振り下ろされる瞬間、レナが涙し正気に戻った時点で確率変動が確定する。





昇格演出


【大当たり時昇格】

大当たり確定時、100%昇格チャンスが起きる。

図柄がスクロールし、最終的に止まった図柄となる。

昇格確定演出は以下の通りとなる。



・背景がL5レナ以外。
なお、パターンとして梨花と羽入の計3種類がある。

・レナカットインと共に「嘘だ!!」の声がする

・スベリ、モドリあるいは確率変動図柄ストップ

・画面にヒビが入り画面が割れる



【ラウンド時昇格】


ラウンド5と15の二つに昇格演出が起きる。

なお、15の方が昇格確率は高い。



・ラウンド5


AからEのおはぎを圭一が食べる。

中に針があると圭一が発狂し、大当たり終了後L5モードへと移行する。

タバスコが入っており「辛!」と言うと外れ


・ラウンド15


梨花がレナと対決する。(罪滅ぼし編)

梨花がレナを倒すことが出来れば確率変動となる。

また、梨花が「遊んであげるわ。おいで、鉈女」と喋ると黒梨花バージョンとなり大当たり確定となる。



【大当たり終了後】


時短モードとなるが、最初の一回転目に羽入がカットインし「まだ終わらないのです」と言うと

画面が暗転し、確率変動画面になるかリーチへと変化する。

この場合のリーチは全リーチが対象となるため、カットインの信頼度は高いがキャラクターリーチの場合は

あまり期待できない、がストーリーならばかなりアツイ。

これで当たった場合出玉有りの通常大当たりとなる。





とりあえずこの辺りまで。


花のK1バージョンは気力、ネタがあった、または好評であった場合この続きと共に描くかも知れません。
スポンサーサイト
Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。