楓と蒼
えりいく攻略 メイプル攻略 レベルアップ方法と氷魔育成を載せております。 日々の日記もありますので、どうぞよろしくお願いしますb
タイムスリップ
三年以上の月日を経て!まさかの更新です


いやぁ多分誰もがこのブログ死んだな、と思ったと思います。
私もです

まさかブログ自体がまだ生きててかつ管理ページのID、PWを覚えてるなんて思ってませんでしたからね。

多分忘れてたらこのブログも永眠でしたね。

今後も更新するなんて口が裂けても言えないけど



さて、一応近況報告だけしますかね。


えっと、面倒なので 箇条書きにします。

FFA: 完 全 永 眠  むしろ参戦者0じゃないことに驚きました。今やってる人は一体何者なんだマジで……

めいぷる:なんとわりかしやるときもあるという奇跡。 あ、色々アップデート会ったのでメインキャラがチェンジしてます。
万が一 【旧き月】か【逆神林檎】なんてキャラが見えたら超ラッキーです。
多分宝くじかったほうがいいです


以前から変わったこと

グラブル始めました!最近めっちゃやってますよ。
あ、団員の人もしもここ発見しても、あの、他の人には黙っててね

黒歴史が沢山あるから!!!

あとはー……社会人生活もとい社畜生活を送ってます。

現在名古屋にいます。
近くの人来てねー

さて、最後に、このブログを見てくれてる人は多分聖人君子よほどのバカ暇人だと思いますので

もしスカイプやってたらコンタクト下さい。「finikkusu」で検索すれば出てきます。
名前はそのまんまです。フィニックス@~が付いてますけど

他のブログも覗きましたが2015年に更新された方が2人もいてびっくりしました。

自分が知らない内に2015年10月に何か合ったの?ちょっと教えてよ

そんなこんなでこの記事は終わりです。

次回更新は、何年後かな……
ん?バカやってる動画?

需要があればいつかあるんじゃないかな・・・それでは皆様壮健で
いつから錯覚していた?
『更新停止だと思った?』


『放置で消滅だと思った?』



『何もコンテンツがないから』




『このまま終わると思った?』

















『甘ぇよ』





という茶番から始まります。


どうもお久しぶりです。

フィニックスこと蒼です。




そろそろオススメのゲームやアニメ他を書いた方がまだいいんじゃないかと思い始めました。


最近仕事で10時帰りが多くなってきて更新するにも気力がない状態が多いです。


ではではまずは近況を



・ペルソナ4を見終わる⇒元々ゲームからなのでゴールデンは買い確定


・偽物語も見終える⇒原作買おうか迷い中


・スト4をちょこちょこプレイ⇒DLでAEにしてたまにネット対戦中 使用キャラは「リュウ」or「殺意リュウ」


・小説は別途でちょくちょく書き中。執筆はやめてないです


・FFA死亡中⇒管理人復活しないかな……そうすれば若干やる気があがるのに


・その他ゲームほぼ死亡中。面白いゲームがあったら教えてください!!




それいがいは特筆することは無しですかね。

うーん……普通だ。


前みたいに莫迦みたいな計画でも立てようか。





半分本気案


①コンビニでうまい棒を100個買う


②店を出る


③店に入る






④今ここに俺と同じ顔をした奴がこなかったか!?







ばっかもん!そいつがルパンだ!








これは動画にしたい(ドヤァ



その他色々あればちょくちょく更新します。


FFAでもなんでも要望とコメントが更新力大幅アップやる気大幅あっぷになります。



ではでは薬にも毒にもならない記事はこの辺で
生存報告ぅぅぅぅぅ!
( ゜□゚)<せいぞん、せんりゃくうううううううう!!






はい。特に意味はありません。


どうもこんにちは、こんばんは。


フィニックスこと、蒼です。








再び月刊『特に意味は無いブログ』となってしまったわけですが、まだ生きてます。大丈夫です。閉鎖してません。



放置していて申し訳ありません。

でもぶっちゃけ見てるのってFFA攻略の過去記事だよね


普通の日記でしかないこのブログですが、ある一つのことに気づきました。



普通の日記って見る価値は無い!



どこかのデスブログとか有名な声優のブログとか今日のオカズ的なものが無い限り普通のブログ、日記は意味無いと……



だから今回からせめて、視覚的には楽しめるようにと色合いサイズを変えてやっていったらせめて『石ころ』から『瓦礫』ぐらいにはランクアップするのではと!








rikutu.png








自分でもそう思う





さて、最近の状態報告から



最近は、アニメを見ています。


今期で見ているのは【Fate/zero】、【ペルソナ4】の2つだけです。


残りのアニメ?知らんなぁ






特にFateは劇場版かと思わんばかりの絵の綺麗さ


でも一つ欠点があって……



普通に見ているのに……OPが始まって終わった瞬間





メイド・イン・ヘブン!



キングクリムゾン!



クロックアップ!



THIS WAY……



のように、すぐにEDになってしまうという不具合が発生しています。


同じ事象の方々がいらっしゃいませんか!?




837a2352.jpg




コレは色々な意味で違う方々だった



でも本当に面白いですよ。

槍を持つ人なんてこんな風にかっこいい!



20111118175545051.jpg












まちがったかな




知らない人も見てほしいアニメですね。



とりあえず生存報告を兼ねてなのでこの辺で。





PS:土日にアクセスがあがってるのを見たら小躍りするほどうれしくなりました。


千本桜
こんばんは。こんにちは。お元気でしょうか?

フィニックスです。




前回は仕事の話だったので今日は娯楽の話です。



えー今日と昨日でひぐらしを打ってきました。

その報告です。




【ひぐらしのく頃に祭】

オヤシロビッグボーナス、ビッグボーナス、トミタケビッグビーナス(RB)の3種類のボーナスがあり

オヤシロとビッグは次回RT確定。トミタケは条件次第RTに入ります。

条件はズバリ【転落リプレイ】を引く前に【ベル】を引く事。

演出もさる事ながら自力でうまくすればずっとRTを続けていくことも可能です。

またビタ押しする事で確定で50G(ビタできなくてもアシストがあるので無問題)です。


プレミアも数多くあり、原作も相まって個人的に好きな台です。









上の所でたの☆ひぐと言う名で色々説明をしてたりするのでお勧めの動画です。



まずは普通にひぐらしをスタート


SN3S0031.jpg



いきなり第三フリーズ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




※チェリー重複の12%ぐらいで発生。ビッグ確定(オヤシロ確定ではない)


レバオンフリーズは体験済みでしたがコッチは未体験だったので

嬉しかったですw

店員さんを呼ばないでください→だが断る     は、流石にしませんでした。




その後、RT後落ちで通常プレイ。

虹(笑)と言う名のカラフルペタでレギュラー

一応最後までペタが続いてたので確定だったのですが、撮り忘れました……




SN3S0032.jpg


消化後、四天王結集。

ちなみに仲間呼びかけ(レナとか魅音が集まるやつ)とは違い、ボーナス確定です。


そして。ボーナス消化後RTへ……





SN3S0033.jpg


フレンズキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

※RT中ビッグが確定しているときにカットイン後音楽が変わる。
RT50G目、40G目、30G目にレバオン時25%で告知される。



そのままビッグで終了。

どうせならyouも見たかった、と言うか連続で来てほしかったw

と、そんな事を思いながら帰宅。



そして次の日……というか今日ですが。

仕事終わりにふらっとよってプレイ。

しかし既に閉店まで後1時間程度……まぁ楽しめればいいやと思いつつスタート



……若干ハマリ中。-5k(5千円)


残り時間40分

すわ、流石に無理かあきらめるかなーと思ったその時




富竹【やぁ、待たせたね】


……うん、まぁ、あたらないよりかはね。

そのままボーナス消化、運よくベルを引いてRTへ


ポチポチ……(消化中)

ん、あれ、ああ、赤一枚役か(目おしミス)

チェリーか……ん!?



ボーナス入っとる……


※ひぐらしは打ち方でRT中でもボーナスが入っている事がわかります。


赤一枚か?チェリーか?どっちだ・・・・・・







オヤシロキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!!!



閉店まで後25分程度……まだだ。まだ終わらんよ!





SN3S0035.jpg


ドン!!





昨日に引き続きフレンズだとおおおおお!!



いける、これはいける!

後10分しかないけど!



SN3S0037.jpg


我が生涯に一片の悔いなし




しかもオヤシロキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!





トミタケ→オヤシロ→フレンズビック→YOUオヤシロってどういう事なの

え、なにこの理想的すぎる展開。

昨日やりたかったフレンズ→YOUも出来たし、しかもオヤシロだったし

データ表示はB3R7の低設定だなって……ああ!マグレ吹きか


うはwwwこれはwwwいけ



─ ─ 閉 店 ─ ─




1030枚くらいでした。ちなみにもちろんRT中でしたよ……仕方ないね。

むしろ短時間でこれだけ出してくれてよかった。うん。



と言うわけで、見ている皆さんも是非ひぐらしプレイしてみてください!


『土日は休みだと思った?仕事は無いと思ってた?』
『甘ぇよ』




はい、球磨川さんはいいキャラしてますね。

こんにちは。こんばんは。フィニックスです。

この時間に更新している……つまりコレは……



リストラ


はい、休暇ですね。


えー凄いですね。台風。

その影響で色々と仕事で障害が起きており東奔西走しております。


SN3S0025.jpg



SN3S0026.jpg




ごらんくださいこの素晴らしい景色を



休みの日2時間掛けて行ってきました!














2回もね!





……どういう事なの。


休日って言ったじゃないですかー!


3連休だと喜んでいたら


水曜:台風の被害により夜9時半まで仕事

木曜:台風の被害により夜10時半まで仕事

金曜:休日なのに台風の(ry 朝8時から出勤し夜1時まで仕事

土曜:休暇

日曜:夜9時に呼び出され朝6時まで仕事




連休とはなんだったのか



見ている人にはね、普段からそんなのだよとか

休日なんてないよって人もいるかもしれませんが……


キツインダヨウワアアアアアアアアアアアン








と言う訳で、今日は休暇(冒頭に戻り無限ループ)




とりあえず報告まで。



追記:海賊の皆様方大変ご迷惑をおかけいたしました。

今回不参加(乗り忘れ)によって、イベントが起こらないと言う件では申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。







コメント返信




刹那→LEA→まぁる~さんへ


お久しぶりです!見てくださってありがとう御座います!

個人的な意見を言えば250万の方が良いと思います。

理由としては①早めに取得して経験値はあげておくべき ②威力(攻撃力)上昇と武器技追加は魅力的

ケルスレも悪くは無いんですが、天秤に掛けるなら250万かなと

ケルスレに関してはもう少し考察するつもりです。きっと……まだ本気を出していないだけなんだ(




ペンタックスさんへ


お久しぶりですー。ご愛顧ありがとう御座います!

ケルスレはまさかの予想外の結果に涙を隠せません。

以前は本当に実感できるほど回避していたはずなんですがね……

何かよくない原因があったのかもしれませんので、再度検証するつもりですb

ケルスレの真の力をまだ知らないだけ……(だったらいいな)









Copyright © 2005 楓と蒼. all rights reserved.

